タイコース4日目 11月16日

タイコース4日目は観光がメインの1日でした。 まず午前中は、タイの伝統が残る水上マーケットへ。 エンジン付きの船に乗り、気持ちいい風を感じながらタイの川を駆け抜けました。 お土産が並ぶマーケットでは、売り子に押し負けてしまう生徒の姿も、、、 日本では見られない光景に海外に来ていることを実感しました。 昼食はマンダリンホテルのレストランでタイ料理を満喫。 料理だけでなくバンコク名物のひどい渋滞もレストランのまでの道のりに体験しました。 その後はアユタヤへ移動し、世界遺産の菩提樹に覆われた仏頭や、三本の仏塔などを見学しました。 夕日に照らされた仏塔は幻想的で、素晴らしい写真がたくさん撮れました。 夕食はバンコクへ戻り、有名なタイスキのレストランへ。 ホテルへ戻った後に、㈱山久のバンコク支部でお勤めの杉本いづみさんのお話を聞きました。 現地で働く方の生のお話を聞き、タイと日本の文化の違いや異文化を受け入れる大切さについて理解を深める貴重な機会を得ました。 質疑応答では生徒たちの鋭い質問が飛び交い、日々の学習の成果が実感できた瞬間でした。 いよいよ明日は、タイコース最終日です。 午後のショピングセンターでの自由行動にはRoong Aroon Schoolの生徒さんも来てくれることになっています。 明日も全力でタイを楽しみ、現地でしかできない学びを深めましょう!
 

コメント

このブログの人気の投稿

韓国コース5日目

台湾(淡江)コース5日目

台湾(淡江)コース4日目 11月17日