タイコース5,6日目

研修旅行タイコース現地最終日はホテルをチェックアウトし、タイの王宮(ワットプラケオ)へ。
タイで最もにぎわう観光地のひとつである王宮の観光客の多さと、本旅行中一番の暑さに圧倒されながらも、
タイ王宮の美しさに感動しました。
王宮を出た後は、隣接する国立博物館へ。
前日に見学したアユタヤ遺跡に関する展示や、前国王ラーマ9世に関する展示を楽しみました。
レストランでお昼ご飯を食べた後は、生徒の皆さんが楽しみにしていたMBK(ショッピングセンター)へ行きました。
Roong Aroon School(以下RA)の生徒さん達も合流し、タイでの最後の交流を楽しみました。
今回、研修旅行を通じて文化の違いやタイの人達の優しさなど、生徒の皆さんは多くのことを感じてくれました。国際人、平和の使者としてお互いの違いを認め合い良い関係を築くためのきっかけを掴んでくれた研修旅行になったのではないでしょうか。
日本ではRAの生徒さんの受け入れが待っています。
今回タイで受けた熱い歓迎を、今度は日本でお返しするために準備を進めましょう。
研修旅行タイコースは、最初こそ飛行機の遅延がありましたが大きな怪我や病気もなく無事に帰国しました。



コメント

このブログの人気の投稿

韓国コース5日目

台湾(淡江)コース5日目

台湾(淡江)コース4日目 11月17日