台湾(衛理)コース2日目 11月15日
台湾(衛理)2日目。
天気は昨日と違って快晴。
台湾らしい暑さを感じながら、朝食の時間を迎えました。 こちらの台湾コースはホテルで朝食をせず、 外食で台湾の食文化を味わいます。メニューは漢字、 店員さんも日本語がほぼわからない、そんな状況の中、 自分たちだけで注文し、お金を払う。そして、 どんな味がするだろうとドキドキしながら食べる。 朝から色んなチャレンジができました。
そして、今日は衛理女子高級中学校との交流がありました。
予定より早く到着したため、特別に体育の授業にも参加。 朝から縄跳びをして、汗をかくほど体を動かしました。授業後は、 交流校の生徒がとても積極的だったので、 すぐに色んな話に花が咲き、 みんながどんどん笑顔になっていきました。
午後からは讃美歌コンクールの鑑賞とソーラン節の発表。 午前の熱烈な歓迎に自分たちのソーラン節の準備不足を後悔する声 も出てくるような状況だったので、お昼休みに真剣にリハーサル。 その甲斐あってか、本番では今までで1番良い出来。 終わった後は、 人生で一番とも言えるぐらいの拍手喝采を浴びることなり、 それぞれが少し満足できた瞬間でした。
そして、別れの時。上手く思いが伝えられなくても、 心は通じ合えるものがあったのでしょう、 最後まで写真を撮る姿もたくさん。バスに乗ってもなお、 手を振り続けくれる交流校の皆さんの姿に23人の生徒たちは何を 感じたのでしょうか⁇
人との出会いだけでなく、 得られたものがたくさんあったことだと思います。 それを明日からの生活に生かしてくれることを願って、 今日の報告を終えたいと思います。
天気は昨日と違って快晴。
台湾らしい暑さを感じながら、朝食の時間を迎えました。
そして、今日は衛理女子高級中学校との交流がありました。
予定より早く到着したため、特別に体育の授業にも参加。
午後からは讃美歌コンクールの鑑賞とソーラン節の発表。
そして、別れの時。上手く思いが伝えられなくても、
人との出会いだけでなく、




コメント
コメントを投稿