台湾(長栄)コース3日目 11月16日

本日はホストファミリーと共に過ごす1日です。「便りのないのは良い便り」みなさん楽しい思い出をいっぱい作っていることでしょう。

私たちも、長榮の先生と台南を歩きました。
・昭和のような懐かしい風景に出会える
・屋台が多い(朝食も屋台で食べる)
・みんな親切(くしゃみをしたら通りがかりの人がティッシュをくれる)
・古い建物がたくさん残っている(オランダ統治時代、清王朝時代、そして日本統治時代のもの)
・緑が濃い、木が大きい
・フルーツの種類が多い
・飲み物の種類も多くクオリティーが高い
どこか懐かしさを感じ、親しみやすい台湾。それでいて活気にあふれ、ワクワクの街歩きとなりました。生徒たちの目にはどのように映っているのでしょうか?実体験からたくさん学んで、お互いの国を良くするための論文作成に繋げてほしいと思います。

写真は①マングローブクルーズ〜台南版「水郷めぐり」②安平樹屋③安平の博物館で出会った生徒&ホスト④台湾の名物デザート「豆花」







コメント

このブログの人気の投稿

韓国コース5日目

台湾(淡江)コース5日目

台湾(淡江)コース4日目 11月17日